WTBBBDOer#0

RECRUITMENT

#0 新連載開始!

就活生諸君!

3月1日。就職活動の解禁日ですね。

というわけで、ここに新連載を始めます。その名も「WANT TO BE A BBDOer?」。

Cf. 「BBDOer」 とは、BBDOで働く社員のことを指します。

未来のBBDOerになり得る、現在就職活動中の学生・既卒のみなさまに向けて弊社について発信し、少しでも企業選びの助けになればと思います。

 

さて。記念すべき初回。

今回は弊社の成り立ちについて少しお話します。

ISBBDO Logo

この不思議なアルファベットだけの社名。それぞれのアルファベットが何を意味し、一体どのような過程を経てこうなったのかを解説していきたいと思います。

 

WBBBDOerI1947年6月、弊社は「第一広告社」として誕生しました。

だから、「I」は第一広告社を意味します。

 

WBBBDOerand

 

WBBBDOerSその後、1986年にセゾングループのSPNと合併し、「I&S」という社名に。

 

 

WBBBDOerBBDO最終的に1998年、ニューヨークに本社を持つBBDO Worldwideの一員になり、外資系の企業になりました。そして、現在の「I&S BBDO」という社名が完成したのです。

ちなみに、「BBDO」は、1928年にニューヨークで誕生した広告会社で、創業者4人の頭文字から取ったのが名前の由来です。現在はBBDO Worldwideとして、世界81カ国、289拠点に、1万5,000人を超えるスタッフが従事し、全世界でネットワークを形成しています。

bbdofounders

ということで、弊社について少しだけ書いてみました!

今後はマイナビや就活本には載っていないようなことなども含めて触れていきたいと思います。

 

就活生のみなさまにとって少しでも有益な連載としたいため、知りたいことなどあれば是非コメント欄にお願いします!

 sudo
執筆者紹介

須藤 三貴
I&S BBDO
コミュニケーションデザイングループ

慶應義塾大学法学部卒、2018年入社
香港生まれ東京育ち。
学生時代は観ている方に元気、勇気と笑顔を届けるべくチアリーディングに打ち込む。
現在は海外生活で培った柔軟な思考を活かし、意義あるコミュニケーションを創出すべく日々奮闘中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP